SSブログ

原始好きか、サル好きか? [NDS]

プロフィール写真もサル(お手製ソックモンキー)ですが、
別にサル好きではありません。ワタクシ。

何の話かというと、あの後「サルさるDS」をやっていたので。
・・・また原始人ですよ。進化モノですよ。

これがまた、ちまちましてて可愛いんです♪
サル時代から始まるんですが、、、見た目はどう見ても人間(ハテ?)
と、思いましたが、可愛いからいいんです。ふふ。

ただ、最初の進化のあと20年目くらいで、食べ物が足らなくなってしまって
なんどもやりなおしました。食べ物がなくなると年寄りから、餓死してしまうのよねー。
全滅しなければゲームオーバーでは無いようですが、餓死はイヤなんです(TwT。)

ま。最初の進化に気をよくして、先のエリアにとっとと進んだりせず、
地道に最初のエリアで頑張ってみたら、難所もクリアできました。
その後は、とくに難しいと感じるところはなかったかな~。

男女(オスメス)4人から始まって、どんどん子孫をつくって、
脳容量を増やして進化する・・・ということなんですが、
この、子供をどかどか産み育てるというあたりが、好みです♪

でも、調子に乗って、子供を産ませていたら、
一族の半数が幼児と赤ちゃんになってしまったことがありました。
・・・赤ちゃんは何もできないし、幼児も果物を採ることしかできないので、
あまり多すぎても困るのよね。。

進化するのに、それほど時間はかかりませんし、
動物もそれほど多くなく、いろんな発明や、服なんかも作れたりするのですが、
さほど難しくはなかったので、ちと物足りなかったかなー。

でもでも。ただ単に「産み育てる」という、これだけでも個人的には、
とっても楽しいのですよね~♪
・・・ということで、気が向いたら、またちまちまと育てていそうな予感がします。ふふふ。


・・・で、次は。
今ちょっと「ロコロコ2」に夢中なのですが、
(あと、やっと面白くなってきた「ここ掘れ!プッカ」も。)
シンプルシリーズの「THE 爆弾処理班」を、やっています。
まだ2話を終わったところです。なかなか面白い♪
全部で8話でしたかしら? ゆっくり楽しもうと思っています。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むうぅ。。満足♪ム、ムイムイ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。