SSブログ

犬とか、少年とか。。 [NDS]

ゆっくり楽しみまっすー、などと言ってた「THE 爆弾処理班」ですが、
面白すぎて、いっきにクリアしてしまいました。

クリアすると本編の各話それぞれの後日談が見られるので、
それを早く見たかったというのも、アリますが。

ともかくキャラクターが魅力的でしたし、会話も楽しい♪
主人公がそんなに若くはなくて、飲んだくれてて、
ちょっといいかげんだったりするのもイイ。

その相棒が、しゃべる強化ドッグというのもステキ。

爆弾の解体は、色々な仕掛けになっていて、そんなに難しくはないものの
ちょっと変なところに触ると、表示されている制限時間が、
がががっと一気に減ってしまうので、そこがちょっと焦りますね~。
細かい作業の時もあるので、触れるつもりがなくても触っていたりして、ね(TwT。)

まあ、とにかく。これは続編希望・・・というか、熱望!です。


それから。
DSの「エレビッツ」も、やってました。
私は携帯機でしか遊ばないし、主人はレトロゲームマニアなので、
ファミコンやゲームボーイをやってるし・・・という我が家にはWiiがないので、
前作は未プレイですが、なんだか気になってたので。

・・・アクション苦手なのにね。
(また、やっちゃった~。とほほ)

なんといっても絵が可愛い!エレビッツは、ちまちま~としてて、
わーわー、きゃーきゃーと逃げ惑ってる感じがすごく可愛いかったです。
捕まえずに放っておくと、その辺で寝てたりしてね。ふふ。

謎解き苦手な私でも、9割方は自力で解けましたので、
そんなに難しくはないと思います。

ただ、ちょっとボリューム不足かなー。
キャラクターも、あの絵なので可愛いし、
もっといろいろとお話ししたり、イベントがあったらいいのにと思いました。
(特に採掘場の子供たち、可愛いよーう)

それと、オメガなんですが、なぜ上位と下位(三段階?)に分けたのだろうか?
ワットをチャージして進化させられるんなら、別々のオメガにしないで、
同じ個体で進化させて、能力を強化できた方がよかったのに、と思います。

上位が手に入っちゃうと、下位は当然使わなくなってしまうんですよね。
でも、進化させるためにワットをチャージ・・・だなんて空しいのよー。
ちゃんと活躍させてあげたいのだわ。

ま、もしくは。上位ではなく、下位でないとできないことがある、
なんていうメンドクサイことでもあれば納得なんですけどね。
・・・でも、メンドクサイのは嫌だな。うん。

キャラクターや世界観はすごく好きなので、難易度があまり変わらずに
ボリュームが大幅にアップした続編が出てくれたら、嬉しいんですけどねー。


・・・で、次ですが。7月は「逆転裁判」のシリーズをやるぞ~と決めていたので、
ちょと早いけど明日から(今日から、かな?)始めようと思ってます。
うっふっふ。楽しみ、楽しみ~♪









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ム、ムイムイ~♪6月のまとめ。と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。