SSブログ

PSP買い替え [PSP]

今使っているPSPは、発売されてすぐに買った1000なのですが、
あんまり使ってなかったので、新型が出ようが何の関心もなかったんですよねー。

ところが、最近PSPで遊ぶようになって、あ~、新しいの欲しいなーなんて思って、
主人に相談したら「まだ使えるんだからもったいない。壊れてからにしたら?」と言われ、
うん。確かにごもっとも。
別に目立った不具合もないし、問題なく使えるし、大事に使うべきだよなぁ。。と、考え直しました。

・・・が。
ほのかに愛着もわいてきた途端に、十字キーの調子が悪くなってしまいました。
左に行ったっきり戻らない・・・しかも、上下は全くきかない状態になることが。。
塊魂のやりすぎか!? と思いましたが(たぶん関係ないよね)
調べてみると、わりとよくあることのようで、十字キー基盤が汚れての接触不良だとか。

よ、汚れ!? よくわからないけど、そんなことにならないような構造にするのは
ムリなのですかー? 汚れて修理に出すって、なんか納得いかない気がするのだわ。
修理に出すのが嫌なら、自分で分解して掃除すればいいらしいですが、
そんなこと恐くてできないです。。でも、ちょっとやってみようかな、とか思ってしまったけど。

ま、そんなわけで。新しいのを注文しました。
さて、いつ届くかな~


話し変わって。
どこでもいっしょ「レッツ・学校!」を、やっています。
これね~。発売当時に欲しくて欲しくて・・・結局買わなかったんですが。
PSP版の「どこでもいっしょ」は持っていて、その為にPSP買ったにもかかわらず、
飽きてしまったんですよね。。。

トロは可愛いし、好きなんだけど、言葉教えるのに飽きました。
なので、「レッツ・学校!」も、きっと飽きるに違いないと思って、やめておいたのです。
・・・その時はね。でも、今になって結局買ってしまいました(;´Д`A ```

まだ、六月始まったばかりのところなので、なんともいえないけども、
授業が脱線しすぎーー! 面白いなぁ。
そして、先生よりも物知りすぎるスズキ。。先生たじたじですわ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王様が。。ひよこ豆の茹で汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。