SSブログ

今年のカエルさん。 [ベランダのカエル]

pf 009.jpg

うちはアパートの二階に住んでおりますが、
お隣が、ずーーっと田んぼ続きなせいか
カエルさんたちが、ベランダやキッチンの窓に遊びにいらっしゃいます。

たぶん、窓の明かりに寄ってくる虫でも狙ってるんでしょうね~。うん。
カエルは嫌いじゃないし、(苦手な)虫を食べてくれるのならば大歓迎(*゚▽゚)ノ
ま、でも。ここに引っ越してきた時はびっくりしましたけどね。
(夜になると窓にぺたぺたとカエルがはりついてたんだもん。。)

まあ。朝、窓を開けたらイモリだかなんだかが、落っこちてくるよりかはマシです。
(実家に居たころに、一時期そんなことがありました。。。とほほ)

今年はベランダにプランターも増えて(挫折して、今や土しか入ってませんが・・・)
梅雨明けもなかなかしなかったせいか、
ベランダでみかけるカエルの数が多いみたい。
まだ小さめなので、けっこう可愛いし、和みます。

ただ、急にびょーんと跳んで出てこられるとびっくりするのよねー。
向こうも驚いて飛び出しちゃったんでしょうけども。ね。
タグ:写真 カエル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。