SSブログ

たまにはPSP。 [PSP]

最近は、めっきりすっかりDSばっかりで遊んでますが、
ちょっと前までは、ちゃんとPSPもやってましたのですよ。

「ウィル・オ・ウィスプ」という乙女ゲーを。。。
うーむ。ワタクシ、乙女ゲーという言葉を最近知りました。
自分には縁のないジャンルだと思っていましたが、
なぜか興味が湧き、ちょっとやってみたのね。

結果としては、ジルにメロメロで、ジャックに惚れたわ~(*´ェ`*)ポッ
そして本命はエミリー!(可愛いすぎるよー)

むう。もともと、恋愛モノはあまり好きではないし、
しゃべるゲームは苦手なんです。
なのに、このゲームをやってみて、その辺は少し変わったかもしれないな。
ゲームでキャラクターがしゃべりだしても、もう慌てませんよほー。
(ただ、セリフを言い終わるのが待てない。。。せっかちなのかね。とほほ)

舞台が19世紀末のロンドンというのが、やっぱり好みなんですよね。
攻略対象が人形というのも、なんだか幻想的というか、
恐いような気もしていいなぁと。
ま。ストーリーは、特に目新しい感じはしませんでしたが、悪くはなかったです。
・・・ちょっと暗いけどね。決して明るい恋愛なんて出来ないわ、つーか相手は人形ですしねぇ。

どのキャラも大筋は同じワンパターンなのですが、
他を知らないので、まったく気にならなかったのはラッキーだったのかな?
しかし。道筋が違うと同じような場面でも飛ばせないので、
仕舞いにゃイグニスが、邪魔くさくて仕方なくなってしまうのが難点でした。
(イグニス目当てで買ったのもあるのに、なんてこったい。。)

まあ。乙女ゲーは初めてなので、どうせなら好みの絵柄で、
と思って選んだので(声優さんはよく知らないので。。。)
その点は大満足でした。

・・・が。文章や言いまわしの癖がちょっと合わなかったです(涙)
でも、ま、最終的には随分慣れましたけどもね。

ただ。本編はエンディングもCGも全部集めたのですが、
もう一本の「イースターの奇跡」は、あんまりやる気が起きなくって
中途半端になっちゃってます。
ファンディスクだそうですが、うーん。やっぱりあんまり、
向いてないのかな? このジャンル。
(本命にエミリー選んでる時点で、おかしいかも。ひゃー。)
まったりした日常よりも、ハラハラしてるストーリーの方が好きってだけかな?
(何周もしてたら、いい加減ハラハラもしませんけどもね。)

あ、でも。エミリーEDがあるそうで、それだけは見たいな~っとは思ってます。
それに、こっちのイグニスは可愛いのよね。ふふふ。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。